イン・ザ・スタジオの使い方使い方

イン・ザ・スタジオの使い方

IN THE STUDIO(イン・ザ・スタジオ)を使ったオンラインパーソナルトレーニングの流れをご紹介させていただきます。

1. 新規登録

初めてご利用の方は、新規登録画面より、お名前・メールアドレスなどを入力して新規登録をお願いします。メールアドレスの認証が完了すれば、予約が可能になります。

2. トレーニングの予約

トレーニング検索して予約

パーソナルトレーニング検索やトレーナー検索にて、気になるトレーニングが見つかったら、予約可能なスケジュールから、希望する時間帯をクリックして予約を進めてください。

事前にレッスンチケットを支払い

予約支払いには事前に購入したレッスンチケット(1000円から購入可能)が必要です。無料体験の場合はレッスンチケット不要です。

3. 事前準備

利用できる環境を確認

IN THE STUDIOではレッスンにZOOMを使いませんのでZOOMのアカウントは不要です。その代わりトレーニング画面はChromeやSafariなどのインターネットブラウザが必要です。

アクセスするブラウザによっては接続できないことがありますので、必ずトレーニング前に利用する環境を事前に確認してください。

カメラとマイクを許可する

ご利用になるブラウザで事前にカメラとマイクをオンにする必要がありますので、こちらも事前にご確認ください。

4. 予約時間5分前にアクセス

お客様管理画面にログインすると、予約中のトレーニングの5分前になると「トレーニングを開始する」ボタンが表示されます。クリックするとトレーニング画面が表示されます。(ボタンが表示されない場合は再読み込みをしてください)

5. オンライントレーニング開始

トレーニング画面にアクセスすると、オンラインパーソナルトレーニングの画面が表示されます。トレーナー画面の方が表示されない場合は、トレーナーが接続するまで待機してください。トレーナーの画面が表示されたら、予約時間までパーソナルトレーニングが行われます。

6. トレーニング完了・評価

トレーニングが完了したら、終了ボタンを押してください。評価を入力する画面が表示されたら、トレーナーの先生への感謝やトレーニングの感想を入力お願いします。

■要チェック!初回のトレーニングで確認したいこと

通信環境

固定回線でも集合住宅などの回線は使用する時間帯によって、通信時に途切れてしまうことがあります。実際にオンラインパーソナルトレーニングを利用する時間にアクセスしてみて、問題なく通信できるかチェックしましょう。

画面の位置・声

お使いのスマホやパソコンでオンラインパーソナルトレーニングを行う際に、トレーナーと自分が全身見える位置を確認しましょう。また、声も問題なく聞こえるか、相手に聞こえているかチェックしましょう。

初めての方はこちらIN THE STUDIO とは?